あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 居酒屋で改めて思い知った、ぐるなびクーポンのありがたさ

居酒屋で改めて思い知った、ぐるなびクーポンのありがたさ

とある休日の夕方、友人の飲みに出かけました。
本チャンの居酒屋は18時に予約していたので、それまで少し時間がある。
居酒屋「東北だべさ」外観
ということで、大阪・梅田の東通りにある居酒屋「東北だべさ」に入ることに。
ガッツリ飲み食いするわけじゃないので、何も考えずに入店しましたが
このあと若干後悔することになります。

居酒屋「東北だべさ」(大阪・梅田)

居酒屋「東北だべさ」メニュー看板
「東北だべさ」は東北や北海道地方のメニューがメインの居酒屋さん。
美味しそうです。

ホッケ燻製たたきといぶりがっこ
おつまみを注文したのは、この2品だけ。
「ホッケの燻製のたたき」と「いぶりがっこ」。

ホッケのたたきは、焼き魚でもなく刺身でもなく、まさしく燻製。
初めて食べたけど、とても美味しい♪

いぶりがっこを食べるのは2度目、前に食べた時は燻しが強すぎたのか
あんまり美味しいと思わなかったけど、今回のはいい感じ。
これも美味しい♪

 

と言ってる間に、本チャンの居酒屋の予約時間が近くなってきたのでお会計すると

一人あたり3千円強! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これは間違えてるでしょと思ってレシートをもらったら、

ビール530円
プレミアムモルツ生ビール1杯530円・・・
しまった、これか・・・

 

後で、ぐるなびのクーポンを見てみると
ぐるなびのクーポン
食べ飲み放題で2580円、単品飲み放題でも1280円。

う~ん、クーポン使わないだけでこんなに料金が違うんだ。
食べ飲み放題と比べても、今回の方が割高(-_-;)

ぐるなびってそれほど重宝してるわけじゃないけど、
実際にこういう経験をすると、クーポンって本当にありがたいなぁ。

【今日の教訓】
ビールを飲む量が結構多い、且つ裕福じゃないんだから気を抜いちゃダメ。
利用できるものは最大限利用して、少しでも安く楽しむ基本を忘れないこと。
ぐるなびに限らず、クーポンを軽くみると後で後悔するよ。

そして料理が美味しかったから「東北だべさ」にはまた来よう。
今度は必ずクーポンを使って♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です