あぼかどブログ > 未分類 > ランサーズ(仕事依頼サイト)でタスクをコツコツ実践した結果

ランサーズ(仕事依頼サイト)でタスクをコツコツ実践した結果

小銭稼ぎのために仕事依頼サイトのランサーズに登録してから約8ヵ月。
仕事依頼「ランサーズ」
最近サボりがちになってはきているものの、
時間がある時に「タスク」案件を実施しています。
そして現在までの収入は・・・

ランサーズのタスク案件の収入

ランサーズの収入
ようやく5千円を超えました。
案件の単価から20%は引かれてしまうことと、
楽天以外の銀行振込だと500円の手数料がかかるのが癪にさわるので
せめて1万円を超えるまでは換金しないことに決めています。

実施したのは100件ほどで、単価は5~250円くらいの案件。
承認率は今のところ100%です。

これまでにやった案件を見て思い当ったことがありました。
「400字以上・自由記事」の案件にエントリーしてることが多い。
この条件のタスクの単価は50~100円くらい。

これまで記事を書く時、ランサーズのタスク案件を探して該当しそうなものがあったら、
「何を書こうか?」と考えて記事を書き、エントリーしていました。

よく考えたらこれでは効率が悪い。
どうせ自由に書いていい案件を選ぶんだから、普段から何か書けるネタは転がっているはず。

ということで、何か書けそうなことを思いついたらメモしておいて、
時間がある時に最低400字以上の記事を書いてそのままストック、
ランサーズの単価の高い案件があったら即エントリー・・・
の方法に変えてみることにしました。
この方法ならもう少し効率良く小銭が稼げるかも。

ちなみに今日見た中で単価が高かったのはテープ起こしで1万円の案件でした。
ただ金額はいいけど、こんな案件は疲れそうなので手出しできないです。

もうひとつ、ランサーズはやっただけお金が貯まるので、アフィリエイトより確実性はあるけど、一回こっきりの支払いで終了なので、継続性では面白みに欠けます。
そういう意味では、ほっておいてもお金になる可能性があるアフィリエイトやアドセンスに期待してしまうなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です