あぼかどブログ > Web > Google > 使えるGoogleAnalytics系のiPhoneアプリは

使えるGoogleAnalytics系のiPhoneアプリは

ブログをやっていると日々のアクセス数の確認や、解析がしたい。
それならGoogleAnalyticsの使用は必須だけれど、スマホでも確認が必要。
しかしスマホでは使いにくいのです。
iPhoneアプリ
そんなわけでiPhoneのGoogleAnalytics系アプリとして
「iDashboard」と「ipsy」を使っていますが、これらのアプリは・・・

iPhoneアプリ「iDashboard」

iDashboard
アクセス数を見るだけなら、このアプリで十分です。
本日、昨日、今週、今月のアクセス数と前回との比較ができます。
ただ、この機能だけなので、解析はできません。

iPhoneアプリ「ipsy」

ipsy1
ipsy2
iDashboardと同じく、本日、昨日、今週、今月のアクセス数が確認できます。
これに加えてページ毎の上位アクセス数が確認できるので、
iDashboardよりは機能的には上です。

しかし、ispyには更新頻度が遅いという決定的な弱点があります。
これは早く改善してほしい。

他にはリアルタイムのアクセスや、キーワード、全ページのアクセス数なんかが見たいけど
無料版のiPhoneアプリでは見つかっていません。

有料版を探せばいいのがあるんだろうけど、お金を払ってまでは・・・と思ってしまいます。
Googleがスマホ用アプリ作ってくれたらいいのになぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です