あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 美味♪久しぶりに「たたみいわし」を買ってきた

美味♪久しぶりに「たたみいわし」を買ってきた

酒のつまみで好きなものの一つに「たたみいわし」があります。
たたみいわし
たたみいわしは乾物屋で売っているけど、お店自体あまり見かけないのです。
スーパーでも探せばあるかも知れないけど、売っているのを見た記憶がない。
そんな中、見つけました乾物(干物?)屋。
しかも自宅からそう離れていないところに♪

たたみいわしを買いに乾物(干物)屋へ

森川商店
お店があったのはJR甲子園口から歩いて5分くらいの森川商店。
ジョギング帰りに偶然見つけました。
自宅近辺でも普段それほど通らない道には新しい発見があります。

たたみいわしパッケージ表
たたみいわしパッケージ裏
そんなわけで買ってきました、たたみいわし♪
5枚入りで470円です。

たたみいわしを食べる
早速オーブンで炙って食べました♪久しぶりのたたみいわし、美味しかった♪
ホントは日本酒の熱燗で・・・がいいけど、今は夏だから焼酎水割りとともに。

たたみいわしを買った森川商店

【店名】森川商店
【住所】兵庫県西宮市甲子園口3丁目14-19
【アクセス】JR甲子園口から400mほど
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です