あぼかどブログ > アミューズメント > 大阪周遊パスの無料クーポンを使って大阪観光へ

大阪周遊パスの無料クーポンを使って大阪観光へ

スルッとKANSAIの大阪周遊パスを買いました♪
大阪周遊パスは2000円で地下鉄やJRを除く私鉄、市バスが乗り放題になるカードです。
大阪周遊パス
さらに28施設無料になるクーポンがついているので、
これを使って大阪観光に行ってきました。

大阪周遊パスを使って観光に行く

無料で利用できる施設
無料で利用できるのはこの施設。
それでは、出発と。

四天王寺

大阪市営地下鉄東梅田から四天王寺前夕陽丘駅下車、
4番出口から徒歩5分くらいのところにある四天王寺へ。

前回四天王寺にきたのは随分前なのでほとんど記憶にありません。
思っていた以上に広いです。お参りお参り♪

四天王寺の無料クーポン
四天王寺で使える無料クーポンは「中心伽藍」と「本坊庭園」です。

本坊庭園
本坊庭園はとにかくキレイ♪
水が澄んでいてとても静か、ゆ~っくりした空気が流れています。

この日は8月でしたが、春には桜、秋には紅葉でさらに見応えありそう。
他には蓮の池が見事でした。

庭園を一回りしたあと、中にある茶屋で抹茶をいただいて心穏やかに♪

続いて中心伽藍、この中で気をつけたいのが五重塔。
一段一段が高めの螺旋階段を上っていき、結構疲れます。
そして降りたあと・・・太ももにものすごい疲労感。そして汗。
普段使わない筋肉を使ってるんだろうなぁ。

帆船型観光船サンタマリア

四天王寺前夕陽丘から谷町四丁目、中央線で大阪港下車、
1番出口から徒歩10分くらいのところの「帆船型観光船サンタマリア」へ向かいます。

写真撮り忘れた・・・

サンタマリア
サンタマリア号は毎時0分出向で45分間のクルーズです。

島に渡るとか以外で船に乗るのは久しぶり♪
日差しが暑いけど気持ちがいい。
ちなみにサンタマリア号では、進行方向に向かって右側に席を取った方がいいです。

中には軽食やドリンクを売っている店がありますが、ここは注意。
客をさばくのがとても遅いです。
ビールを買いに行きましたが、待ってる間にUSJなどを見逃してしまいました。

大阪府咲洲庁舎展望台

大阪港からコスモスクエア経由、トレードセンター駅で下車して
大阪府咲洲庁舎展望台へ向かいます。

ここの展望台はWTCの頃にきたので、今回で2度目。
印象・・・人がいない、店が閉まっている。
ゴーストタウン?閑古鳥が鳴いています。
ATCの方はそこそこ人がいたけど。

そして高速エレベーターとエスカレータで54階の展望台へ。
グルッと一周・・・終了。
別にここは来なくても良かった・・・

この時点で夕方になったので、ここで終了です。
展望台を省いたら、天王寺動物園かスパスミノエでお風呂に入るのが良かったかな?
あと通天閣は・・・いつも行列ができてるし、大阪ガッカリ名所の一つなのでパス。

久しぶりに大阪観光楽しかった~♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です