あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 梅田の安い串カツ屋「松葉」に行ってきました

梅田の安い串カツ屋「松葉」に行ってきました

大阪・梅田の安い串カツ屋「松葉」をご存知でしょうか。
店の名前を知らなくても、阪神百貨店と地下鉄御堂筋の間あたりにある
立ち飲みの串カツ屋と言えばピンとくる人が多いはず。
串カツ「松葉」1
ちょっとナナメに構えながら串カツを食べているイメージが強い
いつも人がいっぱいの店です。
今まで横目で見るだけでしたが、先日食べる機会に恵まれました。

大阪梅田の安い串カツ屋「松葉」へ

串カツ「松葉」2
この日の松葉はこんな感じ。
何で空いてるかっていうと、これ朝10時だから。
逆に10時から客がいるのが不思議です。

串カツ「松葉」のメニュー

串カツメニュー
松葉の串カツ&ドリンクメニューはこんな感じ。
串カツ一本100~150円くらいと安いです。

食べた串カツ
牛串、玉ねぎ、ビールの小と目の前のキャベツを何枚か食べました。
これでお会計500円。美味しかった♪

後で聞きましたが、カウンターにある入れ物(?)にどんどん入ってくる串カツは勝手に食べてもいいらしく、店員さんは串の長さで値段がわかるんだって。

もうひとつ、串カツ屋の上には松葉が経営している割烹があることも聞きました。
どうりで提灯の文字がそれっぽいはずだ(´∀`)

最後(?)の松葉に行ってみると

2015/6/8の記事で・・・

【大阪市が串カツ店「松葉」に撤去命令 大阪駅前地下道の老舗】

記事の内容を見ると、どうやら昨年からもめていたらしい。
松葉にそれほど思い入れがあるわけではないけど、なくなっちゃうのは寂しい。

その夜、最後になるかもしれないと思って松葉に行ってみると・・・

最後(?)の松葉
行列できてた(^-^;
同じことを考えている人が多いんだねぇ。

 

その翌日にも松葉に行ってみると・・・

 

松葉の行列
昨日以上の大行列にテレビカメラも2台。
こりゃダメだ(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です