あぼかどブログ > 未分類 > 一日で体重をどのくらい減らせるかやってみた

一日で体重をどのくらい減らせるかやってみた

体重が減らない・・・
一番重かった時が80kgで、いま70kg前後を行ったりきたり。
目標達成まであと5kg。
それではと思い立ち、「一日で体重をどれだけ減らせるか」を実行してみました。

朝一の体重計測

朝一の体重
起きてすぐ体重を計ると「70kg」。わかりやすくていい♪

 

体重を減らす「ジョギング」

武庫川河川敷
午前中に、いつものジョギングコースである武庫川河川敷へ。
夏場は暑すぎて、普段は10キロ走るのが精一杯。

この日はもう少し頑張って15キロ走りました。
(実際は2キロくらい歩いちゃったけど)

ジョギング後の体重
ジョギング後の体重「68kg」。次行こう。

 

体重を減らす「岩盤浴&半身浴」

少し軽めのお昼ご飯を食べて、午後からスーパー銭湯へ。
蓬川温泉みずきの湯外観
岩盤浴で3時間半、その後お風呂で半身浴等々1時間くらい。
喉がものすごく渇いたから、この間に500mlの水を2本飲みました。

 

「一日で体重をどれだけ減らせるか」結果

結果
ビールを飲みたいのをガマンして、自宅に戻って体重計測。
結果「66.2kg」の体重3.8kg減。
おしい・・・あと200グラム分頑張っとけば良かった。
でも無理やり体重を減らせばこのぐらい落ちるのかぁ。。。

 

その後、ビール2本に焼酎水割りを3杯。
焼きうどん&野菜炒めを食べて体重を計ると「68.2kg」。
結構な増えっぷりにビックリしました。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です