あぼかどブログ > アニメ/マンガ > KFCのワンピース特製アイスクリーマーを買ってみた

KFCのワンピース特製アイスクリーマーを買ってみた

KFCのアイスクリーマー
KFCのワンピース特製アイスクリーマー。
ルフィ、麦わら海賊団、チョッパーの3種類でどれが出るかわからないらしいけど
ちょっとほしい・・・買ってきました。

KFCのワンピース特製アイスクリーマー

ワンピースアイスクリーマー
夕食のおかずになると思って、Aパック1290円を購入。
箱を開けてみると・・・

ルフィのアイスクリーマー
ルフィのアイスクリーマーでした♪

さっそくアイスクリームを作ってみようと説明書を見る・・・
あ、そう言えば「美味しんぼ」でアイスクリームの話があったなぁ

美味しんぼ78巻「アイスクリームの原点」より

美味しんぼのアイスクリーム1
美味しんぼのアイスクリーム2
美味しんぼのアイスクリーム3
海原雄山がゆうこさんに作ったアイスクリーム。
使う器具が違うだけで、原理はこれと全く同じですね。

アイスクリームを作ってみる

氷・塩・水を入れる
内側のラインまで氷を入れて、水20ccと塩大さじ3杯入れる。

アルミ容器に材料セット
付属のアルミ容器に卵黄1/2個と砂糖小さじ2杯を入れてかき混ぜる。

牛乳を入れる
牛乳を70cc入れてさらにかき混ぜる。

フタをする
しっかりフタをして準備完了。
アイスクリーマーを上下にシェイク30~40秒。

固まり始める
材料が固まり始めるので、ルフィーの手のハンドルを数回まわす。
これを5分くらい繰り返すと・・・

アイスクリーム完成
アイスクリーム完成。おぉ、ちゃんと固まってる。

アイスクリームの味見
アイスクリームを食べてみる。
ミルクセーキだ・・・まぁ材料が同じだもんね。

美味しいけど、作るの結構面倒くさい。
作ってる間にコンビニに買いに行った方が早いんじゃないの?
とシェイクしてる最中思っていました。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です