あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > ビシソワーズ・・・何となく響きがオシャレなスープ

ビシソワーズ・・・何となく響きがオシャレなスープ

先日、コストコで12食入りのビシソワーズを買いました。
ビシソワーズパッケージ
口にするのは初めてだったのですが、

ビシソワーズ美味しい!

ビックリしました(^Q^)
ちなみにビシソワーズ・・・響きがオシャレに感じるのは私だけでしょうか?

オシャレな響きのスープについて考える

そもそも「ビシソワーズはジャガイモのスープ」っていうぐらいの知識しかなくて、
当然作り方やレシピについても皆無。未知のスープでこの名前。

『フレッシュ生クリームのビシソワーズ』

 

ガスパチョ。
ガスパチョに至っては名前しか知らない。
調べてみるとトマトがベースの野菜スープらしい。

『夏野菜たっぷりのガスパチョ』

 

もうひとつ思いついた「そら豆のポタージュ」。

『鹿児島産そら豆の冷製ポタージュ』

 

何書いてるのかわからなくなってきた。
疲れてるんかな・・・

ビシソワーズ
それにしてもビシソワーズは美味しかったので、今度作ってみる♪
レシピはクックパッドにお世話になることにしよう。

あ~そう言えば先日の孤独のグルメのカキのグラタンの話で
五郎さんが注文してた濃厚スープも美味しそうだったなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です