あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 船場カリー本店のビーフカレーを食べに(大阪・本町)

船場カリー本店のビーフカレーを食べに(大阪・本町)

大阪市内で店舗をちょいちょい見かける「船場カリー」。
ほっぺが落ちるほど美味しいカレーとは言わないけれど、時々妙に食べたくなるのです。
ということで久々に船場カリーを食べに行ってきました。
船場カリー本店(大阪・本町)
行ったのは船場カリー本店。大阪地下鉄御堂筋線の本町駅近くにあります。

船場カリー本店のビーフカレー(大阪・本町)

船場カリーメニュー
見えにくいけれど船場カリーのメニュー。
600~900円くらいでお値段としては高くも安くもなくです。

船場カリーのビーフカレー
で、注文したビーフカレー(カリー)。
船場カリーの特徴はイカスミ(?)を使っていてカレールーが黒め。
ビーフは角切りの肉ではなく、すこし大きめの牛肉の細切れがガッツリ入っていて
見た目以上に量が多いので完食すると腹いっぱいになります。
大盛り食べたら個人的にはちょっとヤバそうな感じ。

先に書いた事と類似しますが、船場カリーは抜群に美味しいわけではないけれど、
時々妙に食べたくなるカレーです。
自分の中では相撲番付なら関脇、野球の打順なら6番・・・のカレーかな?

船場カリー店舗詳細

【店舗名】船場カリー本店
【住所】大阪市中央区南本町3-3-10船場センタービル8号館北向かい
【営業時間】11:00~14:00
【定休日】日・祝
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です