あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 日清焼そばの粉末ソースを使ってやってみたかったこと

日清焼そばの粉末ソースを使ってやってみたかったこと

インスタントでは「これが最強!」と思っている日清焼きそばの袋タイプ。
日清焼きそば袋タイプ
この粉末ソースがとても好きなのですが、前々から試してみたかったアレンジを。
容易に想像がつくと思いますが・・・

日清焼きそばの粉末ソースを使ったアレンジ(レシピメモ)

日清焼きそばの粉末ソース
この粉末ソース♪
日清焼きそばの袋タイプは美味しいけれどあまり買わない。
UFOなんかと比べたら作るのが若干面倒くさいから。
最近カップタイプの「日清ソース焼きそば」を食べてみたけれど、
袋タイプの粉末ソースと若干味が違うような気がします。

なので久しぶりに買ってきた袋タイプの日清焼きそば♪
それでは・・・
作ってみたかったのはそう、粉末ソースを使った焼き飯です。
当然レシピと言うほどのものではありません。

溶き卵とご飯を混ぜる
溶き卵と温かいご飯を混ぜます。

炒める
ごま油を引いたフライパンでご飯を炒めてネギと粉末ソースを投入。

日清焼き飯完成
青のりを振って、あっと言う間に出来上がりです♪
名前は日清焼き飯・・・かな?

さて味は・・・あれ?美味しいけどイマイチ?
焼きそばで食べる時の粉末ソースの味と違う気が・・・

今日の気付き。
「日清焼きそばはヘタなアレンジをしないで、普通に食べた方が美味しい」

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です