あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 博多ラーメンで有名な一風堂に行ってきたレビュー

博多ラーメンで有名な一風堂に行ってきたレビュー

博多ラーメンで全国的に有名な一風堂。
大阪・梅田の店舗の前を通るといつも行列ができています。
何年か前に食べたことがあるけれど、イマイチ印象がない。
ということで久々に行ってきました一風堂。
博多ラーメン一風堂

博多ラーメン一風堂のレビュー

一風堂の外観
行ったのは一風堂西宮北口店。
画像ではわかりませんが、この柵の向こうには人が10人ほど待っています。
性格上並ぶのは大嫌いなので普段ならパスですが、この日は並びました。
別の用で1時間ほど時間を潰さなきゃならなかったから。

一風堂のメニュー
10分ほど待って店内へ。活気があります。

備え付け
備え付けを一枚。
もやしを食べながら待っていると

一風堂の白丸元味
来ました、白丸元味のバリカタ♪

一風堂の麺
麺は細いです。
博多ラーメンの特徴のひとつですね。

そして食べてみると・・・上品な印象。美味しい。

けど個人的に豚骨系のラーメンは
「うわっ!豚骨クサッ!」
っていうぐらいインパクトと主張が強い豚骨ラーメンの方が好きかも。

前に一風堂で食べた時も同じようなこと思ってたんだろうなぁ・・・

ついでに・・・
先日コンビニで一風堂とコラボしたインスタントラーメンが売っていました。
白丸元味じゃなく、赤丸新味の方が。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です