あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 2013年夏の高校野球、延岡学園の応援歌で初めて知ったこと

2013年夏の高校野球、延岡学園の応援歌で初めて知ったこと

2013年夏の高校野球、前橋育英の初出場初優勝で幕を閉じ、2週間ほど経ちました。
甲子園球場
その中、熱闘甲子園を見たりラジオを聞いていると延岡学園の応援歌が
妙に耳に残っているのです。

高校野球:延岡学園の応援歌

字で書くと・・・
「ンッパッパッパッパッパパラパラ~♪」
でしょうか?


動画がありました。20秒過ぎから演奏されているこの応援歌です。

見て聞いている時は「テンション上がる応援歌だなぁ」ぐらいに思っていましたが、
先日ネットのニュースでたまたま目にした延岡学園の記事で、
これはNHK「あまちゃん」のOP曲だったことを知りました。


あまちゃんのOP動画。確かにあの曲です。
放送に使われている動画がなかったので未公表のデモバージョンです。

自分のように後追いで「あまちゃん」の曲と知った人って他にもいるだろうなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です