あぼかどブログ > ペット > 犬の好物セットと与えて良いもの・ダメなもの

犬の好物セットと与えて良いもの・ダメなもの

犬
ご飯の時、犬がおこぼれを貰おうと肘をツンツン突っついてくるのが毎晩の光景(^o^)
その中で与えていいものをあげますが、ウチの犬は鳥のササミと枝豆が好物。
この日は贅沢にセットであげてみました。

犬の好物をセットであげてみる

犬の大好物
鳥のササミと枝豆セット。
いつもは小さく切ったササミや枝豆半粒を何回かに分けてあげているので、
このセットは考え得る中で最高のご馳走のはず。

早速犬の前に置いてみる。

待てをする犬
当然「待て!」はさせます。
しつけが全然なっていないけど、とりあえず「待て」はできるようになりました。
そして「ヨシ!」と号令をかけると・・・

エサにがっつく犬
ものすごい勢いで食べて

エサがあっという間になくなる
あっと言う間になくなった(^-^;)

ドッグフードもこのくらいの勢いで食べてくれればいいのにと思って、
横にドッグフードを置いてみると

ドッグフードには見向きもしない
見向きもしない(-_-;)

 

犬に与えて良いものとダメなもの

ついでに与えて良いものとダメなもののメモ。
※ネットの受け売りです。

【◎ 与えて良いもの】
ネギ類以外の野菜
芋類
豆腐
煮干
脂肪分の少ない肉類(ササミなど)
火を通した魚

【× 与えてはダメなもの】
生の肉や魚
タマネギ
長ネギ
ニラ
ニンニク
アボカド
コンソメ(タマネギ成分を含むので危険)
さくらんぼ

りんご

ぶどう
チョコレート類
ナッツ類
牛乳
はちみつ
ハム
ウインナー

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です