あぼかどブログ > 未分類 > 味が変わるタバコ「メビウスプレミアムメンソール」

味が変わるタバコ「メビウスプレミアムメンソール」

吸っている途中で味を変えられるタバコがあることを知ったので買ってみました。
メビウスプレミアムメンソール1
このタバコ「メビウスプレミアムメンソール」です。
フィルターの中にあるカプセルのようなものを噛むことで味が変わるらしい。

味が変わるタバコ「メビウスプレミアムメンソール」

メビウスプレミアムメンソール2
実際のタバコはこんな感じ。
「ここを噛め」みたいなマークが入っています。

メンソールのタバコ自体吸うのが久しぶりだったけど、少し吸ったところでカプセルを「カリッ」と噛むと・・・

甘~い(?)味が口の中に広がって、確かに味が変わりました。

タバコの中のカプセル
吸い終わった後のフィルターを開いてみると、青い球が入っていました。
これが味を変えるカプセルみたい。

メンソールは好きじゃないのでこのタバコに変えることはないだろうけど、面白いこと考えるなぁと感心してしまいました。

 

タバコのこと書いてて思い出しました。

新しいタバコってまず石川県でテスト販売して、その売れ行きでもって新製品として全国販売するって聞いたことがあります。
他では聞いたことがないので、全くのデマかも知れませんが・・・

もう10年以上前の話ですが、その話を聞いた時に吸ったのが「煙の出ないタバコ」。
葉っぱの部分が練炭みたいになっているタバコでした。

それ以降そのタバコを見たことがないので、石川県でのテスト販売が本当の話なら売れ行きが悪かったんでしょう。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です