あぼかどブログ > アニメ/マンガ > ほのぼの~なマンガ「トーキョーパンダ」

ほのぼの~なマンガ「トーキョーパンダ」

うちの娘は小さい頃からパンダが好きです。
家の中にはこれまでに買ったパンダグッズがいっぱいありますが、
先日古本屋で「トーキョーパンダ」っていうマンガを買ってきました。
コミック「トーキョーパンダ」
「マンガまでパンダか」と思いながらも読んでみると・・・

マンガ「トーキョーパンダ」を読んでみた

トーキョーパンダは生物学者の父と小説家の母、
異様に動物に好かれる女子高生の家族の話。

ある日中国にいる父から宅配便で、仲間に馴染めないパンダが届き、
名前をシンゲンと名付けて、東京のマンションでパンダ飼いはじめます。

トーキョーパンダ1
トーキョーパンダ2
トーキョーパンダ3
トーキョーパンダ4
トーキョーパンダ5
トーキョーパンダ6
1巻だけ読んでみるとほのぼの~っていう表現がピッタリのマンガで、ちょっとだけ面白い。

何かこのマンガを読んでいると「きのこいぬ」を思い出しました。
っていうより、きのこいぬと全く同じテイストのマンガだ(^^)

きのこいぬのことを書いた記事はこちら(↓)
ちょっと切なくて心温まる漫画「きのこいぬ」(蒼星きまま)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です