あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > ホテイの焼き鳥の缶詰の種類を調べてみると、すごい物を発見

ホテイの焼き鳥の缶詰の種類を調べてみると、すごい物を発見

先日、缶詰バーでホテイの焼き鳥の柚子胡椒味を初めて食べました。
塩やタレ味はどこでも売っているけど、他にどんな種類があるのか調べてみたら
ものすごい物を見つけてしまいました。

ホテイの焼き鳥の缶詰の種類

ホテイの焼き鳥の缶詰の種類1
たれ味、たれ味辛口,塩味,ガーリックペッパー味。
これらは見たことある。

ホテイの焼き鳥の缶詰の種類2
柚子こしょう味、名古屋コーチン、とりたま、とりつくね。
柚子こしょう味は先日初めて食べたけど、基本全部知らなかった。

中でも箱に入った名古屋コーチンの高級感が・・・
ホテイの小売価格が450円、他の焼き鳥の缶詰と比べると数倍の値段です。

この記事を書いてしばらく後・・・
セブンイレブンの缶詰
セブンイレブンで見てみると
「柚子こしょう味」と「とりたま」が売っていました。

 

ホテイの焼き鳥の缶詰の種類3
焼き鳥ではないけど、やきとん、もつカレー、さくら肉大和煮。
さくら肉大和煮は見たことがあるようなないような。

ここまではフンフンと納得しながら見てましたが、
ホテイのHPに「業務用商品紹介」のリンクがあったので見てみると

 

業務用焼き鳥の缶詰1750g
超BIGな焼き鳥の缶詰!内容総量なんと1750グラム。
普通のサイズの20倍あるらしいです。

焼き鳥の缶詰比較
比較するとこんな感じ。デカ~い!

BIG焼き鳥の缶詰
後日、雑貨屋のヴィレッジヴァンガードで、BIG焼き鳥の缶詰を売っているのを発見。
お値段は3千円でした。ホントにデカいです。

もうひとつ、同じくホテイのHPのニュースカテゴリを見てみると
【「やきとり味コーラ」新発売!】
の文字が。
やきとりコーラ
何じゃこりゃ?味の想像が全くつかない。
1本210円とそれほど高くないので、もし見かけたら・・・買ってしまうだろうなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です