あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > びっくりドンキーのマヨネーズソースの再現レシピ

びっくりドンキーのマヨネーズソースの再現レシピ

びっくりドンキーのディッシュメニューのサラダについているマヨネーズソースが美味い♪
びっくりドンキーのディッシュ
このマヨネーズソースは「びっくりドンキー」の店頭でも販売しています(確か300円ほど)が、
ネットで再現レシピを見つけました。
自宅にある材料で事足りそうだったので作ってみました。

(レシピメモ)びっくりドンキーのマヨネーズソース

マヨネーズソース材料
【びっくりドンキーのマヨネーズソースの材料】
◆マヨネーズ:大さじ1
◆しょうゆ:小さじ1/4
◆コンデンスミルク:小さじ1/4
◆和風ドレッシング:適量
◆ニンニク:ほんの少し

マヨネーズソース完成
材料を混ぜたらマヨネーズソースの完成です。
びっくりドンキーのものと比べてドロッと感が少ないけど、
味はそれっぽくて美味しいです♪

このマヨネーズソースができたので次は・・・
欲がでてきたので、この記事を合わせて明日明後日で3部作にしてみよう。
単なる自己満足の世界ですが(^_^;)

(↓)完成までのその他の記事です。

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュもどき再現

美味しんぼエピソードを参考に大根のかつらむきを練習
びっくりドンキーのチーズバーグディッシュの再現レシピ

 

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です