あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > 湯量豊富な掛け流し「浜田温泉 甲子園旭泉の湯」(西宮市)

湯量豊富な掛け流し「浜田温泉 甲子園旭泉の湯」(西宮市)

自宅が西宮の甲子園付近で、自転車で行ける昔ながらの銭湯がいくつかあります。
以前、「大箇温泉 宮泉の湯」の記事(↓)を書きましたが、
昔ながらの銭湯に源泉あり「大箇温泉 宮泉の湯」(西宮市)
浜田温泉(西宮市)
これに近い感じの温泉が「浜田温泉 甲子園旭泉の湯」なのです。

天然温泉元湯 浜田温泉 甲子園旭泉の湯

浜田温泉甲子園旭泉の湯
浜田温泉のHPを見ると、『湯量豊富な掛け流し』とうたわれている通り

温泉の湧出
入口の向かいには温泉が湧出しています。
これを見ると湯量が豊富なことが裏付けている感じがします。

浜田温泉の露天風呂
浜田温泉の露天風呂が濁った色の源泉掛け流しです。

浜田温泉も宮泉の湯も源泉掛け流しの温泉とは言え、昔ながらの銭湯なので
料金は大人410円で、サウナ込でも540円とお安いです。

ただひとつ、料金も温泉の設備もほぼ同等ですが、浜田温泉は脱衣場は喫煙です。

タバコを吸わない方にとっては好ましいことでしょうが、
この点だけが宮泉の湯と比べると自分にとってマイナスです。

浜田温泉 甲子園旭泉の湯詳細

【店名】浜田温泉 甲子園旭泉の湯
【住所】兵庫県西宮市甲子園浜田町1-27
【TEL】0798-26-7088
【営業時間】15:00~24:00
【定休日】水曜
【駐車場】20台
【料金】
大人410円中人(小学生)150円/小人(乳幼児)60円
サウナ(貸バスタオル付)+140円
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です