あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 一流料理人が作る簡単夜食レシピ「トマトパスタ」を作ってみた

一流料理人が作る簡単夜食レシピ「トマトパスタ」を作ってみた

ABCテレビで水曜夜に放送している「今ちゃんの実は」でプロの一流料理人が作る
簡単夜食レシピで紹介していた「トマトパスタ」。
簡単で美味しそうだったので作ってみました。

今ちゃんの実はの夜食レシピ「トマトパスタ」

トマトパスタの材料
【トマトパスタの材料】
◆焼きそば用の麺:1袋
◆食パン:1/2枚
◆トマトジュース:120cc
◆和風ドレッシング:50cc

焼きそば&和風ドレッシング
焼きそばに和風ドレッシング20ccをふりかけて電子レンジで1分加熱。

トマトソースを作る
次にトマトソース。
トマトジュース120ccと和風ドレッシング30ccを入れて混ぜ、
食パンの耳を除いた白い部分をちぎって入れます。
(食パンでソースにとろみを出すらしいです)

これを電子レンジで1分30秒加熱してからよく混ぜ、
麺とともにお皿に盛りつければ・・・

今ちゃんの実はのトマトパスタ完成
今ちゃんの実はのトマトパスタ完成です。

こんなに簡単なのに食べてみると結構美味しい♪
料理人の考えるアイデアレシピってすごいなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です