あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 食パンのアレンジレシピで遊んでみた

食パンのアレンジレシピで遊んでみた

食パンが余っていたので、何かアレンジできないかと遊んでみました。
普段何か作る時はレシピサイトのお世話になることが多いけど、
今回は完全に思いつきで(^ ^)

食パンのアレンジレシピ

1枚目:食パンにチーズ
耳を落とした食パンにスライスチーズを乗せます。

マヨネーズをぬる
その上に最強の調味料マヨネーズ♪

そして、これがポイント!

コンデンスミルク
コンデンスミルク~♪

コンデンスミルクをぬる
食パンの上にタラ~ッとかけて、オーブンで焼きます。

マヨミルクチーズパン完成
マヨミルクチーズパンの完成~♪

食べてみると・・・

 

マヨネーズとチーズの塩気とコンデンスミルクの甘さが絶妙に・・・

 

マッチしない(-_-;)

食べられないほどマズくはないけれど、ビミョーな出来でした。

 

気を取り直して2枚目。

食パンのアレンジレシピPart2

2枚目:食パンにチーズ
1枚目と同じく、食パンにスライスチーズ。

そして、これがポイント!

味噌をぬる
味噌~♪
チーズの上からぬりたくって、オーブンで焼くと

味噌チーズパン完成
味噌チーズパン完成~♪
食べてみると・・・

 

辛っ!!!!

塩気が強すぎる・・・そして味噌の主張がすごい。

マヨミルクチーズパンも味噌チーズパンもネーミングは美味しそうなんだけど・・・

何でこんなことをしてるかと言うと・・・酔ってるから(^ ^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です