あぼかどブログ > 未分類 > ボウリングのスコアを簡単に30点上げる方法

ボウリングのスコアを簡単に30点上げる方法

ボウリングのスコアを簡単に30点上げる方法をご存知でしょうか?
ラジオで聞いた話なので、完全に受け売りですが紹介します。
よくよく考えれば当たり前のことですが、なるほどな~と思いました。

ボウリングのスコアを簡単に30点上げる方法

ボウリングの投げ方云々ではなく、気にするのは親指だけです。
ボウリングの球には親指・中指・薬指を入れますよね。
このうちの親指がボールの方向を、中指と薬指が回転に関係するそうです。

手の構造上、ボールを投げる時に親指が最初に抜けます。
この抜ける瞬間に親指が向いている方向にボールは転がっていきます。
これを意識して投げれば、ボウリングが下手な人でも大恥をかく点数にはならないらしい。

レーンにしるしをしてある三角マークを狙って・・・というのは聞いたことがあるけど、
親指の方向が大事だって聞いたのは初めて。

なるほどね~今度試してみよう♪
・・・と思ったけど、ボウリングってほとんどやらないや(^-^)

他にストライクの出る角度なんかの話もしていたけど、よく覚えてない・・・

ボウリングの話でもうひとつ思い出した♪
ラウンドワンのレーンはボールが真ん中に集まりやすくなる油の塗り方をしているらしい。
本当かどうかの真偽は定かではありません。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です