あぼかどブログ > 調理器具/電化製品 > ガスコンロが故障、その修理内容と料金にビックリ

ガスコンロが故障、その修理内容と料金にビックリ

ガスコンロ
自宅のガスコンロが故障しました。
点火すると火は着くけれど、スイッチを離すと火が消えてしまう感じの故障。
どこか詰まってるのかと器具を取り外して掃除したりしたけど、回復の兆しなし。

仕方がないのでメーカーのリンナイに連絡して修理しました。
その修理経緯や内容と料金の話です。

ガスコンロの修理内容と料金

リンナイに電話すると、まず電池を変えて確かめてくださいと言われたので、
電池を変えてみても改善される気配なし。
そりゃそうだ、スイッチから手を離すと火が消えるだけで、そもそも火は着くんだもの。

結果、修理に来てもらうことになりました。
来てくれたのは電話した日の夕方。
修理が終わって無事火が着くようになりました。

普通はスイッチを入れるとガスコンロの中でマグネットがくっつくのですが、
その部分がダメになっていたとのこと。
とにかく早く対応してくれて助かりました♪

そしてその修理料金の内訳・・・

ガスコンロの修理料金
【交換部品】
マグネットユニット:600円
電極:100円
【人件費】
出張費:2500円
修理工科:5500円

料金は締めて9,135円。ガスコンロの修理って高っ!!!

3~4000円くらいかな~なんて思っていたので、この料金の開きにビックリです。
部品だけ取り寄せたら自分でできたんじゃないの?なんてことも思いましたが、
火やガス周りなので何かあったらシャレにならんと思い直しました。

ガスコンロの修理にはお金がかかることを知った日でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です