あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > 湯の華廊/スーパー銭湯(兵庫県尼崎市)

湯の華廊/スーパー銭湯(兵庫県尼崎市)

兵庫県尼崎市にあるスーパー銭湯「湯の華廊」
ショッピングセンターつかしんの施設内にあり、茶褐色の源泉が魅力の温泉です。
湯の華廊
源泉はうれしいかけ流しです。

スーパー銭湯 湯の華廊の炭酸泉

実は最後に行ってから結構期間が経っているのですが、いつの間にやら炭酸泉ができているようです。
炭酸泉
「ナノ・高炭酸泉」という名前らしいです。

~ナノ・高炭酸泉~(HPより拝借)
湯の華廊の「ナノ・高炭酸泉」は、1,000ppm/Lの高濃度の炭酸をお湯に溶け込ませ、
炭酸泉浴の効果が、十分に期待できる泉質に調整して提供しております。
更にこの浴槽には、保湿・浸透作用が高いといわれるナノウォーターを導入し
炭酸泉の効果をより一層高め、化粧水のような肌触りで、しっとり感のある
お湯となっています。
炭酸とナノウォーター、この二つを掛け合わせたお湯を存分にお楽しみください。

スーパー銭湯 湯の華廊の足湯

ここの温泉には長い間入っていませんが、入口付近にある足湯は
時々利用させてもらっています。

ショッピングセンターつかしんはよく利用するので、疲れた足の癒しに最高です。

湯の華廊の足湯
そして先日、また足湯を利用させてもらいました。
暑い日だったので、あまり長い時間ではありませんでしたが、足がツルツルして満足です。

スーパー銭湯 湯の華廊の詳細・アクセス

つかしん周辺地図
【HP】http://www.tsukashin.com/yunokarou/
【入浴料金】大人750円/子供400円(会員は左記より50円引)
【営業時間】午前10時~翌午前1時/年中無休
【駐車場】湯の華廊隣接専用駐車場:80台。※つかしん専用駐車場は1300台。
【住所】〒661-0001兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-12(シヨッピングセンターつかしん敷地内)
【TEL】06-6423-4426

つかしんのレビューはこちら
魅力アリ!ショッピングセンター「つかしん」

特に気に入っている温泉の上位・・・
箕面湯元 水春
くつろぎの郷 湯楽
美湯松帆の湯
極楽湯尼崎店


ついでに…
コンビニや書店で温泉の本を見かけるとつい買ってしまいますが、
中にはクーポンがついている本があります。
よく温泉を利用するのでこういう本は重宝しています。確実に本の料金より利用しています。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です