あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > 念願のシティベーカリーのクロワッサンを食べてみた

念願のシティベーカリーのクロワッサンを食べてみた

シティベーカリー
プレッツェルクロワッサンが美味しいと有名なシティベーカリー。
グランフロント大阪のうめきた広場の地下1階に店舗がありますが、
すぐに売り切れてしまうこのクロワッサン、ようやく食べることができました。

シティベーカリーのプレッツェルクロワッサンを食べる

実はシティベーカリーに来るのはこの日で4回目。
◆1回目:午後8時に行き、プレッツェルクロワッサン売り切れ
◆2回目:午後4時に行き、やはり売り切れ。
◆3回目:11時半に到着、プレッツェルクロワッサンは売っていたものの、
店を取り囲むように大行列、その後予定があったので断念。

そしてシティベーカリーに足を運ぶこと4回目。
プレッツェルクロワッサンは午前10時に販売開始、
店に到着したのが、10:15頃。この時のシティベーカリーの様子はと言うと・・・

 

シティベーカリーの行列1
すでに行列・・・お昼に来たときと全く同じ状況です(-_-;)

シティベーカリーの行列2
角を曲がってさらに行列・・・あきらめて並ぶ。
この日は別に予定ないし(^^)

 

クロワッサン
外から見えたクロワッサン、店内までもう少し。

クッキー
クッキーもいっぱい種類があります。
本来待ってまではと思う性格なので、もうシティベーカリーで並ぶことはないはず・・・
だからこのクッキーも買って帰ろう♪

 

クロワッサンとクッキーを購入
行列に並ぶこと30分、ようやくプレッツェルクロワッサンとクッキーを買いました♪
プレッツェルクロワッサンは1個320円、クッキー1枚280円なので、
これだけで1200円・・・ちょっと贅沢です。

プレッツェルクロワッサン
そして自宅・・・
念願のプレッツェルクロワッサン♪
いただきま~す♪

何これ!プレッツェルクロワッサンめちゃくちゃ美味しい!

外はパリッとしてて香ばしい。
何より口の中に残るバターの香りがすごい。
焼きあがってからそんなに時間経ってないだろうけど、
このクロワッサンの焼きたてを食べてみたい。

カロリーが高そうだけど、こりゃ売れるはずだと納得。

クッキー
そしてクッキー。
こちらは予想以上のものではなく、普通に美味しい。

 

シティベーカリーのプレッツェルクロワッサン・・・
今の加熱ぶりが収まったころにまた買いに来よう。

ザ シティベーカリー(グランフロント大阪)詳細

【店舗名】ザ シティベーカリー(グランフロント大阪)
【住所】大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 うめきた広場B1F
【TEL】06-6359-2010
【営業時間】7:30~22:00
【定休日】不定休(グランフロント大阪に準ずる)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です