あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 美味しい牡蠣を食べに「地魚屋台とっつぁん」へ(大阪・南森町)

美味しい牡蠣を食べに「地魚屋台とっつぁん」へ(大阪・南森町)

美味しい牡蠣が食べたい♪できれば生でも♪
でも生ガキを出している居酒屋ってあんまり知らない(^^;)
地魚屋台とっつぁん
ということでやってきました「地魚屋台とっつぁん」。
大阪市営地下鉄南森町駅近くの天神橋筋商店街の中にあります。
店前に海鮮食材が並べてあり、良さげな居酒屋だと前々から思っていたのです。

美味しい牡蠣が食べたくて「地魚屋台とっつぁん」へ

地魚屋台とっつぁん店前
とっつぁんの店前には魚が置いてあります。
こういうのを見るとテンションが上がるのです。
では店内へ。

店に入るまでわかりませんでしたが、入口で「生ガキ」のメニュー発見♪
で、ガッツポーズと。

とっつぁんのメニュー
とっつぁんのメニュー。
「地魚屋台」というだけあって、海鮮系の料理がほとんど。
毎日書いているというおすすめメニューもあって、値段もリーズナブル。
この居酒屋は当たりかも。

刺身
まず本マグロとしまあじ、アオリイカのお刺身。
小ぶりだけど美味しい♪

そして・・・

生ガキ
来ました、生牡蠣。これこれ、これですよ~(^-^)
ちょっと値下げしてたのかな?1つ230円でした。

実は生牡蠣を5回食べたら3回はあたるくらい相性が悪かったりします。
でも食べる、美味しいから♪

大きな粒の牡蠣♪う~ん、磯の香り~♪
生牡蠣美味しい~♪

カキフライ
そして定番のカキフライ。
スーパーで売っているような粒の揃った牡蠣ではなく、不揃いな大きさ。
これも美味しい♪

焼き牡蠣
もうひとつ、少し火を入れた温かい焼き牡蠣。
3種類食べた牡蠣料理の中で、個人的にこれが一番美味しかった♪

牡蠣堪能~(^O^)/

・・・と、隣のテーブルで天ぷらに添えられている大根おろしが
ものすごく多いことに気付いたので、こちらも注文。
「大根おろしが大好きなので、多めに下さい」
の一言を添えて。そして・・・

 

大量の大根おろし
天ぷらとともに大量の大根おろしがやってきた。
すんごい量ゞ(≧ε≦o)

玉ねぎの天ぷら
大根おろしon玉ねぎの天ぷら。

この大根おろしがすごく甘くて美味しい。
天ぷらなしで全部食べきっちゃった♪

ということでお腹一杯満足満足。
地魚屋台とっつぁんありがとう~また来ます~♪

居酒屋「地魚屋台とっつぁん」詳細

【店舗名】地魚屋台とっつぁん天三店
【住所】大阪府大阪市北区天神橋3丁目3-23
【TEL】06-6353-4669
【最寄駅】大阪市営地下鉄南森町駅/JR東西線大阪天満宮駅
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です