あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 貝を存分に味わえる居酒屋「おふくろ貝介」(大阪・西天満)

貝を存分に味わえる居酒屋「おふくろ貝介」(大阪・西天満)

おふくろ貝介
貝料理専門店「おふくろ貝介」という居酒屋に行きました。

おふくろ貝介は、大阪市営地下鉄南森町駅から歩いて5分ほど、
国道一号線の西天満交差点付近にお店を構えています。
貝料理の専門店って初めて。それでは店内へ♪

おふくろ貝介で貝料理に舌鼓を打つ

おふくろ貝介はテーブル席がいくつかとカウンター席が少しの小さな店内。
この日は週中でしたが、ほぼ満席。
お店の方に聞くと、週末は予約しないと入れないことが多いそうです。

それにしても、焼いた貝の香ばしい香りが広がっています♪

おふくろ貝介のメニュー1
おふくろ貝介のメニュー。
見事なまでに貝!貝!貝!貝メニューのオンパレード。

おふくろ貝介のメニュー2
黒板メニューも黒毛和牛を除いて全部貝料理。

貝の水槽
カウンター横には貝がいっぱい入った水槽。
では注文♪

貝の盛り合わせ
貝の盛り合わせ~~~~~♪
超豪華~~~~~(^O^)/

焼き貝
貝はお店の方が焼いてくれます。
ホタテ&野菜には、専用ダシをかけていました。

大あさりとホタテ
大あさりとホタテ。

サザエとマテ貝
サザエとマテ貝。
マテ貝って初めて食べたけど、貝の味がしっかりしていて美味しい♪

あとは殻付の焼き牡蠣(写真撮り忘れた)も身がプックリしていて美味でした。
その後も追加で貝を注文して、飲んで食べてで一人当たり9千円弱。

結構お高いけど、繁盛しているのも納得です。
そもそも貝料理専門店ってあんまりないもんね(^^)

美味しい貝を食べたいなら「おふくろ貝介」がオススメ!

あ~~美味しかった(^Q^)

貝料理専門店「おふくろ貝介」詳細

【店舗名】おふくろ貝介
【住所】大阪府大阪市北区西天満3-14-9三貴ビル1F
【TEL】06-6365-7761
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】日・祝
【最寄駅】大阪市営堺筋線南森町駅2番口から徒歩5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です