あぼかどブログ > メディア > やしきたかじんさんのコンサートDVDに終始見入る

やしきたかじんさんのコンサートDVDに終始見入る

やしきたかじんさんのコンサートDVDを買いました。
やしきたかじんコンサートDVD
【50Years Old Anniversary Special Concert】
1999年のコンサートを収めたDVDなので、14年ほど前のたかじんさんです。

たかじんさんの歌は昔から好きだったけれど、大ファンと言うほどでもない。
先日の訃報が無かったら、おそらくDVDを買うことはなかったはず。
エエ、完全に『にわか』です。

やしきたかじんさんのコンサートDVDを見る

やしきたかじんコンサートDVDやしきたかじんコンサートDVD2
たかじんさんが歌っている映像を見る機会って少ないので、終始見入っていました。
正直半分くらい聞いたことがない歌でしたが、すごくイイ♪

前々から強弱をつけた特徴的な歌い方だとは思っていたけど、
コンサートになるとさらに顕著。
弱の部分はホントに囁くような歌い方です。

そして、ボーナス映像として収録されていた、TAKAJIN HISTORY。
30分以上も一人で右へ左への移動を繰り返しながらしゃべっています。
「ピー」的な部分もいっぱいだったけど、このトークも面白かった♪

で、あっという間に2時間終了。
やしきたかじんさんのコンサートってスゴイ♪
プラチナチケットと言われていたのも納得です(^^)
DVD見て良かった~


【50Years Old Anniversary Special Concert収録内容】
 オープニングテーマ
 男に生まれてきたかった
 街をはなれて
 未練~STILL~
 泣いたら負け
 泣いてもいいか
 愛することを学ぶのに
 エゴイズム
 ICHIZU
 最後のネクタイ
 大阪恋物語
 東京
 たった独りのアンコール
 エンディングテーマ
 誰想彼

 <ボーナス映像>
 TAKAJIN HISTORY(MC)
 さよならが言えるまで


ひとつだけ、個人的には「あんた」も歌って欲しかった。

ネットのレビューを見ると、評価の高いこと高いこと(〃゜△゜〃)
自分と同じような理由でDVD買った人多いだろうなぁ。

さて晩御飯作ろう。
もちろん、たかじんさんの歌を聞きながら♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です