あぼかどブログ > 未分類 > LINEゲーム「ディズニーツムツム」の自己流攻略法

LINEゲーム「ディズニーツムツム」の自己流攻略法

ディズニーツムツム
LINEに「ディズニーツムツム」というゲームがあります。
友人に招待されて始めたのですが、これが結構面白くてハマリ気味なのです。

やり始めてから約2週間、何となく高得点を取る方法がわかってきたので、
攻略法を紹介します。あくまでも自己流ですが。

LINEゲーム「ディズニーツムツム」の基本

ディズニーツムツムの画面
ディズニーツムツムのゲーム画面。
連なったキャラクター(ツム)を3個以上消して得点を獲得していくゲームです。

大きなツム
大きなツムは小さなツムの5個分の威力です。
どうすれば出現するかはわかりません。

フィーバー画面
得点を重ねて行くことでフィーバーが発生します。
フィーバー中は得点が3倍になります。

真ん中あたりの光る玉は「ボム」、ツムを7連鎖以上消すと現れ、
ボムをタップすると周りのツムを一気に消してくれます。

LINEゲーム「ディズニーツムツム」攻略法

以下、ディズニーツムツムの自己流攻略法です。

【コンボを続ける】
3個以上のツムを連続で消していくと、コンボ数がアップします。
おそらく2秒間ツムを消せないとコンボがクリアされ、1からやり直しです。
個人的には60コンボくらいが最高です。
やりこんでくると、これが結構大事だということがわかりました。

【ツムを消す連鎖数を増やす】
7個以上のツムを消すとボムが現れますが、できれば10連鎖以上で消したいです。
大きいツムを利用すれば案外簡単に10連鎖でします。
10連鎖を2~3回できれば、10万点を超えてくると思います。
また15~20連鎖くらいできるとかなりの高得点です。

【ボムはフィーバー中に破裂させる】
フィーバーは得点3倍になるので、ボムはできるだけこの時に破裂させます。

【マイツム各々のスキルで大連鎖させる】
これ偶然指が当たって気付きました。
マイツムによって違う変化を使って大連鎖させます。
これを利用すれば、15連鎖以上できる時があります。
詳しくは下の方に書きました。

【アイテムセットを利用する】
アイテムセット
簡単に高得点を出したいなら、獲得したコインで購入できる
アイテムセットを利用するのがてっとり早いです。
良いのは、上の画面の黄色いアイテムセットです。

◆Score:スコア10%UP
◆Time:プレイタイム5秒プラス
◆Bomb:6つ以上でボム出現
◆5⇒4:ツムの種類数削除5⇒4

全部購入すると4800コインが必要になるので、
ゲームでコインを地道に獲得する必要がありますが、
この4種類のアイテムを駆使すると効率的と思います。

 

ついでに・・・
ツムツムストア
デフォルトのキャラクターはミッキーですが、
ツムツムストアでキャラクターを購入できます。
購入に1万コインかかるのと、何が出るのかわからないのはネックですが
キャラクターによって特徴があるようです。

キャラクターのスキルを発動させて高得点獲得

全く気付かなかったけど、この記事を書いてから数日後
ディズニーツムツムの高得点獲得ツールがあるのを発見しました。

左下のマイツム
左下に自分が設定しているマイツムのキャラクターが表示されていますが

ゲージが貯まる
マイツムのキャラクターを消していくとスキルのゲージが貯まっていくよう。

マックスになると背景が黄色になるので、これをタップすると

マイツムをタップ
こういう状態になって

ツムが変わる
ミッキー&ミニーのツムがいっぱいになります。
これをフィーバー中に発動させて大連鎖させると高得点が期待できます。

その後いくつかキャラクターを試しました。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、
チップ、デール、ティガ、イーヨー。

ピクサーキャラは高いので買っていません。
この中で、得点が出やすいのはミニーです。

ディズニーツムツムベストスコア
アイテムセットを買わずに52万点が出ました。
コンボが最後まで続き、最大22連鎖してこの得点です。

フィーバー中にミニーのスキルを発動、
ミニー以外のキャラをできるだけ消して、フィーバー中に連鎖。
運よく大きなツムもあったので、結果22連鎖となり、この点数です。

ディズニーツムツムをやりこんだ結果

以降も結構やりこんでいき・・・
最高得点
デールを使って、過去最高の312万点が出ました。

ミニーで50万点ぐらい出てた頃と比べると
ある時期から点数がものすごく高くなるようになりました。
おそらくアップデートで何かしらの変更があったと思われます。

ちなみに、得点が出やすいのはミニーだと書きましたが、
デールの方が得点が出やすくて、コインの獲得数も多い気がします。

私のミニーのLvはマックスの30、デールはまだLv16だけどこの点数。
ミニーを使った最高得点は270万点くらいでした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です