あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 新声優の波平さんと火曜のサザエさんを懐かしむ

新声優の波平さんと火曜のサザエさんを懐かしむ

波平さんの声優だった永井一郎さんが他界されて数週間。
先日の放送で新らしい声優、茶風林さんに変わったサザエさんが放送されました。

波平さん
おそらく誰もが感じたであろう違和感。
ドラえもんもそうだったけど、そのうち慣れるだろう。

波平さんの新声優「茶風林」


先日放送された、茶風林版の波平さん。

茶風林さんの代表作って、名探偵コナンの目暮警部や
ちびまる子ちゃんの永沢君らしい。

違和感あるなぁと思いながらサザエさんを見ていましたが、
どうしても随所随所に
ちびまる子ちゃんの永沢君
永沢君・・・彼の影がチラついてしょうがなかった。

 

懐かしのサザエさん火曜版

あっかる~い笑いを振りまいて~♪
お料理片手におっせんたっく~♪

「はい、続き(^^)」
 ↓↓↓
「???」
 ↓↓↓
「タラちゃん、ちょっとそれ取って~~♪やんか。」

コレ、とある若い子と話したときのやり取り。
火曜のサザエさんってかなり前に終わっちゃったもんね~

懐かしさがこみあげてきてYoutubeでサザエさん火曜版のEDを検索


ありました(^-^)
久しぶりに聞いたけど、や~何とも懐かしいわ~♪

因みにちょっと調べてみると、火曜のサザエさんって
1997年(関西テレビは1996年)で終了したんだって。
もっと前に終わったと思ってた。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です