あぼかどブログ > Web > Google > Googleのアドバイスに従い、アドセンス広告収入アップ

Googleのアドバイスに従い、アドセンス広告収入アップ

小遣い稼ぎをしようと、このブログにGoogleアドセンス広告を入れています。

アドセンスは広告がクリックされれば、広告に応じた単価を報酬として得ることができ、
且つブログ記事の内容を解読して、親和性の高い広告も表示してくれる優れもの。

収入を増やすためにブログを始めてから色々試みていますが、
先日から「おっ♪」と思う収入増加状態が続いています。
どうすればいいかと言うと・・・

Googleのアドバイスに従ってみると

Googleアドセンス広告の管理画面を見られている方ならわかると思いますが、
時々Googleから収入アップに関するアドバイスが表示されることがあります。

結論を言うとこれに従うだけです。

情報を明かすことは規定違反になるようなので詳しくは書けませんが、
「こうすれば1週間あたりこのぐらい収入がアップする可能性があります」
みたいなアドバイスです。

今までに数回アドバイスを受けましたが、一番最近のものが顕著に増加しています。

そもそもアドセンス広告のクリック数を増やすためには・・・

◆PV数を増やす
統計的に考えれば、これは当たり前です。
こちらはコンテンツ量や、SEO対策などが絡むので別の話。

◆クリック率を上げる
これがGoogleのアドバイスに関連するところです。
100%起因しているとは思いませんが、確実にクリック率は上がりました。
ブログを初めてからの半年間と比べると、現在4~5倍になっています。

他にも広告の掲載位置なんかも関係してくると思いますが、
このあたりはよくわかっていません。

少なくともノウハウを持っているGoogleのアドバイスに従うことに
マイナスはないはず。

微々たる金額だけど、早く単月の目標に届いてほしい。。。

届いたら、友人誘って美味しいビール飲みにいく♪

 

もしこの記事見てくれてたら、その友人へ報告(^_^)

地道に頑張ってるおかげで、ようやく目標に片足がかかった。
ご馳走できる日はすぐそこやで~*\(^o^)/*

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です