あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 阪神タイガースの新守護神オ・スンファンの2段モーション問題

阪神タイガースの新守護神オ・スンファンの2段モーション問題

オ・スンファン
2014年阪神タイガースの新守護神オ・スンファン投手の投球フォームが
2段モーションにあたるかが問題になっています。
2/22現在、審判団から「まだ結論が出ていない」という記事を見ました。

「結論出すのにいつまでかかっとるんだ!」

と審判団に強く言いたい。
オ・スンファン、タイガース関係者ともに気が気じゃないだろうに。

2オ・スンファンのフォームは段モーションか

オ・スンファンの投球フォーム
Youtubeでオ・スンファン投手の投球フォームを見ましたが、
これって2段モーションなの?
個人的には全然問題ないように見えるんだけど。

投球時に踏み出した左足が2度ステップするように見えるフォームが2段モーションにあたるかもってことらしいけど、やっぱりわかんない。
少なくとも国際大会で指摘がないんだから、問題ないんじゃないの?

近々に結論は出るだろうけど、これが2段モーションってことになったら韓国メディアが大騒ぎになるだろう。

昨年守護神に泣いたタイガースにとって、良い結論であることを切に祈る。

そういや古い話だけど、元近鉄の阿波野は2段モーション云々言われておかしくなっちゃったよなぁ。
あれも何だかかわいそうだった。

 

【追記】
この記事を書いてから10日ほど経過した3/6、
「オ・スンファンは問題なし。二段モーションにNPB幹部が見解」
って記事を見ました。

やっと結論が出たかと思って、詳細を読んでみると・・・

「今日の投球では全く問題がなかった」
「開幕前までのしかるべき時期にコミッショナー事務局で
何らかの結論を公表させていただく」

はぁ???まだ引き延ばすん。
もうオープン戦に入ってますけど。

対応の遅さにイライラするのと、オ・スンファン投手が気の毒だ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です