あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > トマト嫌いがアサヒビールのレッドアイを飲んでみると

トマト嫌いがアサヒビールのレッドアイを飲んでみると

子供の頃からトマトが苦手です。
先日、スーパーのビールコーナーでひときわ目を引く赤い缶。
見てみるとアサヒビールとカゴメが共同開発した商品らしい。
ビールは大好きトマトは嫌い、さてどうなるものか飲んでみました。
アサヒビール×カゴメ「レッドアイ」

アサヒビール×カゴメの「レッドアイ」を飲んでみる

水滴がついたトマト
関係ないけど、氷で冷やして表面に水滴がついたトマト。
こういうのはとても美味しそうに見えます。

そもそもなぜトマトが苦手なのか。
中のグジュッとした感じとかではなく、完全に味です。

それでは買ってきたレッドアイを。

缶を2~3回転
「世界初!缶入りトマトのビアカクテル」
トマトが沈殿するので静かに2~3回転させる。
炭酸が入ってるから、そりゃ激しく振れないわなぁ(^-^;)
説明通りに回転させて、レッドアイをグラスに注ぐ。

レッドアイをグラスに注ぐ
おっ!何かキレイですよ♪
生まれて初めてのレッドアイ。

さてどうなるか・・・いただきま~す♪

うぎゃーーっ!トマト!!!・・・って、あれ?

これ意外に飲めるぞ。
それどころか、ほんのり甘みがあって美味しい♪

すごいやんレッドアイ(*^O^*)

・・・年とともに味覚が変わってきてるのかな?
今度トマトも食べてみよう。案外普通に食べれるかも。

あ~赤系のビールで一つ。
相当前に居酒屋で、ガメラっていう唐辛子の入ったビール飲んだのを思い出した。
火を噴くような辛さのビールって意味のネーミングだったんかな?
大阪梅田のDDハウスのあの居酒屋まだあるのかな~。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です