あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > カップラーメンが旨くなる魔法の粉アレンジで簡単美味しい一品

カップラーメンが旨くなる魔法の粉アレンジで簡単美味しい一品

カップラーメンが旨くなる魔法の粉
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を買ってみてから半月ほど経過しました。
これまでみそ汁やチャーハンに入れたり、唐揚げに使ったりアレンジしてみたけど
これぞ!という満足の出来には至っていませんでした。
その記録(↓)
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を通販で買ってみた

そして先日、ようやく美味しい一品ができました。しかも簡単なのです。

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉アレンジレシピ

材料
【材料】
◆アサリ:250g
◆カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉:小さじ1
◆料理酒:150cc
◆バター:一片

そう、アサリの酒蒸しに魔法の粉を入れただけの一品です(^Q^)

バターとアサリを入れる
熱したフライパンにバターを引いて、アサリを入れます。

料理酒と魔法の粉を入れる
料理酒と魔法の粉を入れて

アサリを蒸し焼きにする
アサリを蒸し焼きにして、貝の口が開けばOKです。

魔法の粉でアサリの酒蒸し
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉inアサリの酒蒸し」
あっという間に完成です♪

・・・ネギ切るの忘れてた(-_-;)

これ美味しいけれど、汁が辛いです。
全部飲んだら体を悪くしそうなくらい(^-^;)

塩気をもっと抑えられたら最高なんだけどな~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です