あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > やまとナゼしこのバタークリームパスタを作る(レシピ)

やまとナゼしこのバタークリームパスタを作る(レシピ)

メモ書きが出てきました。
『パスタ、バター30g、ツナ、コーン、茹で汁、コーヒー小さじ1/2』
「・・・何だこりゃ?あっ!」と思い出した。
これ、雨上がり決死隊MCの「やまとナゼしこ」で紹介していたパスタのメモだ。

そのうち作ってみようと思って完全に忘れてた(^-^;)
そんなわけで、遅ればせながら作ってみました。

(レシピメモ)やまとナゼしこのバタークリームパスタ

【材料(1人前)】
◆パスタ:100g
◆バター:30g
◆ツナ:お好みの量
◆コーン:お好みの量
◆インスタントコーヒーの粉:小さじ1/2

パスタを茹でる
パスタを茹でます。
この時、塩を少し入れて茹でます。

フライパンにバター
フライパンにバターを入れて

茹で汁を入れる
そこにパスタの茹で汁を加えます。

パスタを入れる
茹で上がったパスタをフライパンの中へ。

ツナとコーンを入れる
ツナとコーンを入れて

インスタントコーヒーを入れる
インスタントコーヒーの粉を入れます。
コーヒーを入れることで、コーヒーの風味とコクが加わるんだって。

バタークリームパスタ完成
バタークリームパスタ完成です♪
ツナとコーンがちょっと多かったかな?
ではいただきま~す。

うん♪美味しい♪
もう少し塩味を効かせていたら、さらに”マル”のクリームパスタでした。

やまとナゼしこと言えば、コレが美味しかった(↓)
時短イタ飯(?)「超簡単リゾット」を作ってみた(レシピメモ)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です