あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > 面白がってスーパーで買い、やめときゃよかったと後悔した食材

面白がってスーパーで買い、やめときゃよかったと後悔した食材

会社帰りのスーパーにて。
何か安い物売ってないかな~と店内を見ていると、ある商品に目がいきました。

スーパーで買った食材
突然ですが、これは何に見えるでしょう。
鶏胸肉?と思った方、惜しいです。これは・・・

スーパーで買って後悔した食材

鶏ガラ
鶏ガラです。
鶏ガラって時々見かけるけど、今まで一度も買ったことがない。

ドテッと大きい鶏ガラを見て、これってもしかしたら・・・
と思って買ったものの、後で後悔することになります。

 

自宅にて。
これで何を作るのか?鶏スープ?

いいえ、違います。煮て食べるのです。

魚のアラを思い浮かべて、これって結構肉取れるんじゃないの?
肉って骨の周りが一番美味しいって言うしなぁ、何て思いながら。
では・・・

鶏ガラを煮る
血合いを洗い流した鶏ガラを煮ます。

鶏ガラのアク
すんごいアク。
とりあえず丁寧に取り除いてやりました。

茹でた鶏ガラ
はい、茹であがり。
あとは肉を取ったら終了~(^^)と思ったら

 

・・・肉あんまり取れない。
手羽先みたいな感じをイメージしてたのに。

面倒くさいと思いながら肉をこそげていると

気持ち悪っ!
気持ち悪っ!
これを見て終了です。

剥離した鶏肉
あんなでっかい鶏ガラから取れた肉はたったこれだけ。
くだらないことを考えなきゃよかった。
単なる時間の無駄遣い(-_-;)

この鶏肉、煮ただけで味もついていないのでマズイ。
ちょっとだけ犬にあげたら喜んで食べてたけど。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です