あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > おすそ分けにあげた鯨の肉を犬は喜んで食べるか

おすそ分けにあげた鯨の肉を犬は喜んで食べるか

鯨の肉
久しぶりに鯨の肉を買いました。
調査捕鯨の肉しか食べられなくなって久しいですが、
子供の頃はよく鯨の刺身を食べていました。
父親曰く鯨の赤身はダメで、刺身は尾の身でないと美味しくないらしい。

そう言えば鯨の赤身は売ってるけど、尾の身って見かけなくなったなぁ。
2千円くらいしていたから、どのみち買えないけど(^^;)

久々に食べる鯨の刺身と犬へおすそ分け

鯨の刺身
そんな訳で、今日のおつまみは鯨の刺身です。
っと・・・

鯨の刺身と焼いた肉
犬にもおすそ分け。
生肉はよろしくないと聞いたので、犬には焼いた鯨肉♪
喜んでくれるかなぁ(^^)

待て
どの犬でも同じだろうけど、ウチの犬も肉が大好き。
とりあえず、いつも通り「待て!」
しつけがなっていない犬だけど、これだけはできるのです。

ドッグフードを入れる皿に鳥のササミを入れて「待て!」の状態で
自分がその場からいなくなったらどうなるか試したことがありますが、
ずっと待ってました。エライぞ~♪

話は元に戻ります。

ヨシ
そして「ヨシ!」

鯨の肉を食べない
・・・食べない。
鯨って独特の香りがあるからかなぁ。
肉だったら何でも喜ぶわけじゃないんだ。

犬にもよるんだろうけど、ウチの場合、
・鶏のササミ肉→喜んで食べる
・鶏の胸肉→喜んで食べる
・炙って火を通したローストビーフ→大喜びで食べる
・ねぶりにねぶった豚肉→喜んで食べる
・炙って火を通した鯨肉→食べない

今度ラム肉か馬肉を試してみよう。

それにしても・・・
犬に生肉を食べさせてはダメって聞いていたけど、
あるサイトでは鯨の生肉で作る犬のご飯のレシピあったり、
新鮮な馬肉は生でもいいと書かれていたり・・・

情報が交錯しすぎて何が正解かわからんなぁ(^^;)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です