あぼかどブログ > アニメ/マンガ > ダッフィーの誕生とシェリーメイのお話

ダッフィーの誕生とシェリーメイのお話

2004年に発表されてから、ディズニーの中でもトップクラスの人気になった「ダッフィー」。
かくゆう私もディズニーシーで買いました。
ウチのダッフィー
ぬいぐるみが3800円で、服も合わせると確か6~7千円になった記憶が。。。
普段なら絶対買わない値段ですが、そこがディズニーの魔力でしょうか。

ダッフィー誕生のお話

ダッフィー
ミッキーが長い航海に出る前の夜
ミニーはミッキーがひとりぼっちで寂しくならないようにと
ミッキーのためにテディベアを作りました。

「ありがとうミニー!」
ミッキーはミニーが心を込めて作ったプレゼントをとても喜びました。
ミッキーはダッフルバックに入れられていた
このテディベアを「ダッフィー」と呼ぶことにしました。

ミッキーは世界中どこにでもダッフィーを連れて出かけます。
ダッフィーはどんな時もミッキーを明るく楽しい気分にしてくれます。

・・・という絵本からのエピソードです。

 

シェリーメイ

2010年1月に発売されました。由来を調べてみると・・・
シェリーメイ
航海から帰ってきたミッキーとダッフィー。
ミッキーが楽しそうにミニーに旅の思い出を話しているのを見たダッフィーは
ミッキーとミニーのように旅の思い出を話せる友達が欲しいと思い、
その想いを知ったミニーがダッフィーのために友達を作った。

・・・というお話だそうです。

ちなみに発売されてからTDRに行っていないので、ウチにはシェリーメイがいません。
今度行ったら確実に買うでしょう。。。

 

マイ・フレンド・ダッフィー


東京ディズニーシーのショーダッフィー誕生エピソード「マイ・フレンド・ダッフィー」の動画が
アップされていました。初めて見ましたが、ダッフィーってこんな声だったんだ。

 

マイ・フレンド・ダッフィーのショーを見るには

東京ディズニーシーのレストラン「ケープコッド・クックオフ」で開催されています。
食事や飲み物を注文してダイニングエリア入口に並んでいれば、席へ案内してくれます。
行ったことがないですが、メニューがファーストフード系なので安いです。

 

ケープコッド・クックオフ

【メニュー】
◆ハンバーガー
  ・ハンバーガー:310円
  ・チーズバーガー:340円
  ・チキン竜田揚げバーガー:390円
  ・コッドフィッシュバーガー:370円
◆セットメニュー(フレンチフライポテトとレギュラーサイズのソフトドリンクのセット)
  ・ハンバーガーセット:710円
  ・チーズバーガーセット:740円
  ・チキン竜田揚げバーガーセット:790円
  ・コッドフィッシュバーガーセット:770円
◆スープ
  ・ニューイングランド・シーフードチャウダー:300円
◆サイドオーダー
  ・フレンチフライポテト:210円
  ・チキンナゲット:320円
  ・シェイカーサラダ:300円
◆デザート
  ・チョコレートケーキ:300円
◆ソフトドリンク
  ・ミルク:180円
  ・その他ソフトドリンク各種:230円より

【場所】
アメリカンウォーターフロントにあります。
アメリカンウォーターフロントマップ

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です