あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > 消費税アップ後、安くて美味しいビールについて考える

消費税アップ後、安くて美味しいビールについて考える

消費税が8%にアップして、3週間ほど経過しました。
お財布にはちょっと厳しい増税ですが、
個人的に春から寒くなる時期までほとんど毎日飲むビール、
安くてそこそこ美味しいビールって一体どれでしょう?

安い(第3の)ビールたち

金麦・澄みきり
こと味に関して一番好きなのは「金麦」ですが、税込で124円。
コープで売っている金麦なのでちょっとだけ安いですが、
以下のビールと比べると割高感が付きまとう・・・

極麦
ローソンショップで売っているビール「極麦」108円。
一回だけ飲みましたが、これは美味しくないです。

シャイン・モルト
サークルKサンクスで売っている「シャイン・モルト」91円。
増税後でも100円切りのありがたいビールですが、これもあんまり美味しくない。

セブンイレブン
セブンイレブンのザ・ブリュー123円。
自宅から一番近いコンビニがセブンイレブンなので時々買いますが、
味に関してはあまり好みではありません。

万代のこだわり凜麦
スーパー「万代」の『こだわり凜麦』101円。
このビールは買い物ついでに結構買います。
味も悪くないけど、消費税アップで100円超えちゃったのが残念(^^;)

そんなワケで、個人的に値段が安くて美味しいと思うビールが

バーリアル
トップバリュのPB商品の「バーリアル」。
イオンやコンビニだとミニストップで売っています。
値段が88円と最安な上に結構美味しい。

ということで

バーリアルを飲む
この日もバーリアルを飲みながら帰宅です♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です