あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > ビールが170円!大阪駅前第3ビルの安い居酒屋「ウメダ商店」へ

ビールが170円!大阪駅前第3ビルの安い居酒屋「ウメダ商店」へ

大阪の梅田でビールが安い居酒屋。
平日の飲み放題だと東通り付近に800円ほどの安い居酒屋がありますが、
ビール単品が安い居酒屋・・・
ビール170円の居酒屋「ウメダ商店」
自分の知る限りでは大阪駅前第3ビルにある居酒屋「ウメダ商店」。
何杯飲んでもビールが1杯170円と、お財布に優しい居酒屋です。
前々から気になっていたので、行ってきました。

ビールが安い居酒屋「ウメダ商店」(大阪駅前第3ビル)

ウメダ商店のメニュー
ウメダ商店の一品メニュー。
料理自体もそれほど高くない感じです。

お店に来たのは金曜の20時頃、この日は残念ながら満席で入れず(-_-;)
ちなみに金曜は予約不可なんだって。お店の人に聞きました。

それでは仕切り直しで翌日18:30くらいにお店に到着。
この時の店内がどうだったかと言うと・・・

ウメダ商店の店内1
客が一人もいな~い(^^;)
どの席でも座りたい放題だったので

ウメダ商店の店内2
一人だし、テレビの前に陣取りました。
一つ気になったこと。
店内のBGMが大きすぎて、テレビの音がほとんど聞き取れません。
野球中継を見るならオッケーな感じでしょうか。

そして店内にかかっているBGM。

「ウイスキ~がお好きでしょ♪もう少~し喋りましょ♪」

ってCMのやつが延々リピートされています。
ずっとこれ聞いてたら頭がおかしくなりそうです(-_-;)

それでは注文。

170円ビールと枝豆
ビールはモルツ。
グラスビールではなく、ジョッキです。
通常の中ジョッキと比べると、ちょっとだけ小さいぐらいでしょうか。
それでも梅田でビール1杯170円は安い。

ついでに付出しの枝豆ですが、こちらも199円と親切価格です♪

どて焼きとマグロユッケ
おつまみはこの2品。
「マグロユッケ」と「どて焼き」です。
両方とも美味しかったけど、ちょっと量が少なめかな?

全ての料理がこのぐらいの量だとして冷静に判断すると

ウメダ商店のメニュー
一品メニューが100円くらい高いイメージでしょうか。
ビールはいっぱい飲むけど、料理をそれほど食べない自分にとっては良いですが。

結局ビール3杯と付出し、料理2品でお会計は1600円ほど。
ウメダ商店、お財布に優しい居酒屋でした。

<2016.07.30追記>
久しぶりにウメダ商店の前を通ると
ウメダ商店閉店
閉店して違う店に変わってた(-_-;

居酒屋「ウメダ商店」詳細

【店名】和ダイニング ウメダ商店
【住所】大阪市北区梅田1丁目1番3-B100号大阪駅前第3ビルB1F 34-2号
【営業時間】
ランチ[月~金]11:30~13:30
ディナー[月~土・祝]17:00~23:30(L.O.22:30)
【定休日】日曜
【アクセス】大阪市営地下鉄東梅田駅から210m

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です