あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > すき家の持ち帰り牛丼をアレンジして食べてみた

すき家の持ち帰り牛丼をアレンジして食べてみた

すき家の牛丼
すき家の持ち帰り牛丼です。
晩御飯にしようと思って、昼間に買ってきました。

夕食時、時間が経って冷めてしまった牛丼。
あんまり美味しそうに見えない・・・
ん、ちょっとアレンジを加えて食べることにしました。

すき家の牛丼をアレンジしてみる

ご飯につゆがしみこんだ牛丼
そもそもコレがきっかけ。
つゆがしみこみすぎたご飯を見ると、美味しそうに見えないのです。

では、どうアレンジしたか???
おそらく2人に1人が真っ先に思いつくであろう「焼き飯」です。

それでは調理~♪

牛丼の具を刻む
牛丼の具を細かく刻みます。

卵と具を投入
熱したフライパンにサラダ油、溶き卵と牛丼の具を投入。

ご飯とネギを投入
すぐにご飯をネギも投入し、少しだけ塩コショー。
あとは強火でフライパンを振りまくったら

焼き飯牛丼完成

すき家の焼き飯牛丼~アボカドを添えて~

さて味は・・・美味い♪
と言うかマズイわけがない。マズくなる要素がないんだもの。

そして、この日新たな発見をしました。

シーザーサラダのドレッシング
牛丼にシーザーサラダのドレッシングって合う。
牛丼の甘みとドレッシングの酸味が調和していて、結構美味しいです♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です