あぼかどブログ > 未分類 > 小さいことでイライラすると危険です

小さいことでイライラすると危険です

最近イライラする頻度が高いです。
イライラするだけならいいんだけど、それが少し前面に出ている気が・・・
気をつけないと危ないよ~と思ったこと(^-^;)

歩きスマホ

結構問題になっている歩きスマホ。これがとにかく嫌い。
人が多くないところなら別にいいと思うけど、
人が前後左右交差している駅の構内なんかで歩きスマホを見ると
こいつ何を考えとるんやと思って、ホントにイライラする。
そんなヤツにはわざとぶつかってイチャモンつけたり・・・

世直しじゃ!なんて思いながらも、ダメですよ、そんなことしちゃ。

サッカーW杯ブラジル大会の「日本vsギリシャ」戦。
通勤の時間帯に試合があったもんだから、ワンセグを見る歩きスマホだらけ。
あまりに多いもんだから、逆にちょっと笑ってしまった。
4年に一度の大イベントだから、これは仕方ないな・・・と思ったのが先日の話。

 

酔っ払い

電車の中で隣に座った酔っ払い。
イヤな予感がするな~と思っていたら、案の定眠りだした。
こっちにもたれかかってくる、押し返す。もたれかかってくる、押し返す。
3回目でイラッ!ゲンコツで頭を殴ってた。
ダメですよ、そんなことしちゃ。
ゲロ吐かれるくらいのことされたら怒ってもいいけど。

そもそも自分だって酔っ払いになって寝ることあるでしょ。
人のフリ見て我がフリ直せ、人のフリ見て我がフリ直せ(^^;)

 

ファーおじさん

会社帰りの電車の中で。
混んでいるほどではないけれど、空席がなかったのでつり革を持って立っていました。

駅に着くと座席の一番端の客が降りたので座ろうかと思った瞬間、
真横に座っていたおじさんが一つスライドして一番端に座った。
「イラッ」としたものの我慢して、その横に座る。
そして電車は動き出す。

横のおじさんは新聞を読んでいる。
しばらくすると眠いのか「ファーァーー」ってあくびしてる。
でも新聞読んでる。
ここまでは何ともなかったけど、この後あくびを連発。

ふぁーーー、フーーーァーー、ファー・・・(-_-;)
駅間で何回あくびするんだ?と思って徐々にイライラ。
さっきの席スライドのことも忘れてないでー。

で、結局
「うっさいのーあくびに効果音つけんな!」
・・・言ってしまった。

ダメですよ、あくびごときに腹立てちゃ。

 

満員電車

残業で帰りが遅くなった終電近くの電車。
タイミング悪く人身事故で電車が来ず、ピリピリした空気。
やっときた電車に乗ると、意地でもつり革から手を離さないおっちゃん。
人がどんどん乗ってくるもんだから、つり革を持ったおっちゃんの肘が人の顔にグイーっと。
「痛い」
「混んでるからしょうがないやんけ」
「あ?何じゃコラ!」
みたいなこともあったり・・・

 

『すぐに腹を立てない、イライラしない、行動を起こさない。
こんな器ちっちゃいこと続けてたら、そのうちやられるで。
お前弱いんだから。身の丈を知りなさい、身の丈を。』

と、自分に言い聞かせていたのが昨晩の話。
イライラすると危険です。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です