あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > いい居酒屋見つけた♪燻製バル「けむパー」(大阪・天満)

いい居酒屋見つけた♪燻製バル「けむパー」(大阪・天満)

大阪の天満に燻製をウリにした燻製バル「けむパー」という居酒屋を見つけました。
けむパー
燻製好き♪気になる・・・ということで、けむパーに行ってきました。

燻製バル「けむパー」へ(大阪・天満)

けむパー外観
けむパーの外観です。
場所はJR大阪環状線の天満駅から歩いて5分ほどのところに店があります。

因みに、けむパーに着いたのは平日の午後7時頃。
この時間はまだ空いていましたが、1時間後には店内がほぼ満席。
平日でこの状態なので、結構人気のお店のようです。
燻製をウリにしている居酒屋って、あまり聞いたことないもんなぁ。

カールスバーグ
とりあえずビールで乾杯♪
これカールスバーグの大で、お値段580円。
中サイズは350円です。

メニューを見ると、ズラーッと燻製のラインナップ。
何を頼めばいいか迷ったので、

燻製の盛り合わせ
盛り合わせを注文しました。
その日オススメの燻製を8種類チョイスしてくれる盛り合わせ。
これで1000円です。

枝豆・ちくわキュウリ・明太子・チキン・かまぼこ・ウズラの卵・チーズと
あともう一つ、右上の燻製って何だ?
確かイチジク・・・だったっけ?

そう、この盛り合わせの左下にあるマヨネーズ。
これも燻製してあるんです、すげ~(゚∀゚)

おつまみはガツガツ食べずにお酒をいただく自分にはピッタリで
さらに燻製だもんね~いい香りで美味しい♪
この後、ポテトサラダの燻製もいただいて終了です。

コスパが良くて、満足度が高い。
いい居酒屋見つけたわ~♪

ちなみに、けむパーには2階も存在しているらしいです。
2階はオシャレなバーのような感じなんだって。
別途500円かかるらしいけど、今度来るときは2階に行ってみよう(*^-^*)

 

けむパーには関係ないですが・・・
燻製が美味しかったので、作り方やレシピ、燻製器なんかをググッていたら
こんなページを見つけました。
100均ダイソー土鍋|最安値簡単手作り燻製器でスモークチーズを作る!
とってもいいですよ~(^Q^)

燻製バル「けむパー」詳細

【店名】けむパー 天神橋
【住所】大阪府大阪市北区天神橋3-11-34北辰ビル
【アクセス】
JR環状線天満駅から徒歩5分
大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅から徒歩3分
【営業時間】14:00~24:00
【定休日】木曜
【HP】http://kemupa.com/
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です