あぼかどブログ > 飲食商品 > スイーツ > 西宮の美味しいケーキ屋「ダヴィンチ」

西宮の美味しいケーキ屋「ダヴィンチ」

私は西宮市在住ですが、「美味しいケーキ屋はどこ?」と聞かれたら
菓子工房ダヴィンチ
西宮北口方面にある「ダヴィンチ」と答えます。

おそらく地元民のほとんどがそう答えるであろうと思うほど
近辺では有名なケーキ屋なのです。

美味しいケーキ屋「ダヴィンチ」(兵庫県・西宮北口)

ダヴィンチ外観
ダヴィンチは、元々JR甲子園口近くにお店がありましたが、移転しました。
店の前は時々通るけど、新しいダヴィンチに来るのは初めてです。
では中へ。

ダヴィンチのケーキ
客が二人ほど待っていたので、何気なくケーキのショーケースを見ていると

エクレアーノ
これが目に入りました。
朝日放送「今ちゃんの実は」でエクレアーノが勝負みやげで紹介されたらしい。

自宅に戻って調べてみると、今ちゃんの実はでエクレアーノが紹介されたのは2014/1/29。
番組は見ていなかったけど、その当時は売れまくって品薄の状態だったらしい。
が、5月末現在、エクレアーノは普通に買えます。

若干エクレアーノを食べてみたかったけど、この日は買わない。
なぜなら・・・

誕生日のケーキ
誕生日用のケーキを買いにきたから。
5/31は我が娘の誕生日♪おめでとう~♪

因みにこの小さなチョコケーキが2500円で、結構高級です(^^;)
味は・・・スポンジの中にチョコチップが入っていて美味しい♪
ガッツリ甘くないのもマル、のケーキです。

ダヴィンチのエクレアーノ
今度はエクレアーノを買いに来よう。

今ちゃんの実はで紹介された「ダヴィンチ」詳細

【店舗名】菓子工房ダヴィンチ
【住所】兵庫県西宮市大屋町20-9
【TEL】0798-64-5028
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】火曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です