あぼかどブログ > メディア > WBSトレたまで見た、踊るジュース「プカポン」

WBSトレたまで見た、踊るジュース「プカポン」

踊るジュース「プカポン」
WBSのトレたまで、踊るジュースを紹介していました。
ジュースの中にあるラムネが、プカプカ浮かんだり沈んだりするらしいです。
これを見て、自分が絶対にやりそうなことが・・・

踊るジュース「プカポン」(WBSトレたまより)

プカポンという名前のこの商品、ジュースの作り方は簡単で

1番の粉をグラスに入れる
1番の粉をグラスに入れて

水を注ぐ
水を注ぐと青色のジュースになります。

2番の粉を入れる
その中に2番の粉を入れると、紫色に変わって泡が出て

踊るジュース完成
底にあるラムネがプカプカ踊りだすブドウ味の炭酸ジュースのできあがり。

これを見ると何となく・・・

 

マジックペット
バンダイのおもちゃ「マジックペット」を思い出すのは私だけでしょうか?

 

プカポンは7/7から発売予定で、108円らしいので1回くらい買ってみてもいいかも。
味のことは無視して、水の代わりに焼酎で「大人のプカポン」を作りそう(^O^)

WBSトレたまの動画(↓)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_68448/

踊るジュース「プカポン」詳細

【商品名】プカポン
【商品の特徴】色が変わって、泡が出て、ラムネがプカプカ踊りだす不思議なジュース
【企業名】クラシエ フーズ
【住所】東京都港区海岸3-20-20ヨコソーレインボータワー2F
【発売日】2014/7/7
【価格】108円

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です