あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > またか!阪神タイガース建山投手獲得のニュースに苦笑い

またか!阪神タイガース建山投手獲得のニュースに苦笑い

「阪神、建山と契約合意!25日に入団会見へ」のニュース。
阪神タイガースって、大リーグ帰りの選手取るの好きだね~。

城島、小林宏、福留、西岡に続いて建山か・・・
38歳の建山か・・・
西岡獲得の時は諸手を挙げて喜んだけど、建山か・・・

2014阪急阪神ホールディングス株主総会での一幕

『チームづくりにじくじたる思いがある。
大リーグで使えなくなった選手を買いあさる。
不良債権というか同じことの繰り返しになる。
金でチームをつくるのはやめてほしい。
スカウトを信頼して自前の選手を育ててほしい。
本当に変えないといけないのはフロントではないか。』

この指摘に株主総会の参加者からは一斉の拍手が起こった。

 

毎年こういう意見出てるんじゃないんですか~
今年の株主総会終わってから、まだ何日も経ってないぞ~
で、そんな意見をあざ笑うかのように建山獲得ですか~

もはや苦笑いしか出ない(^o^;)

建山義紀投手について調べてみる

建山って、もと日ハムの投手で、そこから大リーグに行ったくらいの情報しか知らない。
ということで、少し調べてみました。

◆サイドスローの投手。
◆東海大仰星高校時代は、上原浩治を差し置きエースを務める。
◆2004年最優秀中継ぎ投手。
◆日本通算成績(12年):438試合登板35勝43敗27セーブ。防御率3.43。
◆メジャー通算(2年):53試合登板3勝0敗1セーブ。防御率5.75。

う~ん、タイトル取ったのも10年前か・・・
上原みたいな例もあるにはあるけど、38歳で上積みあるかっていうと・・・ないよなぁ。
さらに・・・

◆2012⇒スプリングトレーニング終盤にぎっくり腰を発症し、4月4日にDL入り
◆2013⇒スプリングトレーニングに招待選手として参加したが、腰の張りを訴え4試合の登板で防御率4.50

大丈夫か?何だか腰に爆弾を抱えてる匂いが・・・(-_-;)

まぁ小林宏みたく不良債権なんて言われない活躍を願って応援するけど、
ホント阪神タイガースの球団体質って何とかならんかね~

<追記>
建山の入団会見から20日ほど経過・・・
いまだ1軍のマウンドどころか、チラッとファームの試合結果を見ても
投手建山の名前が見当たらない(^-^;)
今何やってるんだ~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です