あぼかどブログ > メディア > すぐにオチが見えた、WBSトレたまの「歩きながら発電」の充電器

すぐにオチが見えた、WBSトレたまの「歩きながら発電」の充電器

歩きながら発電1
WBSのトレたまで、歩きながら発電する充電器を紹介していました。
まだ試作段階で年内の発売を目指しているという充電器。
コーナー冒頭で既にオチが見えて、最後は「やっぱり!」でした(^-^;)

歩きながら発電(WBSトレたまより)

歩きながら発電2
この充電器の使用方法。
腰のベルトに発電機の本体、足首に紐の先端を付けて
歩くときの脚の曲げ伸ばしの動きで、ひも伸縮して発電するというもの。

 

おそらく読み通りのオチだろうなぁと思っていたら・・・

 

歩きながら発電3
フル充電するとスマホを1割程度充電可能で、
フル充電には2万歩程度かかります、と。

この充電器で、スマホをフル充電しようと思った場合の必要な距離は

およそ148キロメートル!

新幹線で東京~新富士間の距離。
もしくは、新大阪~岐阜羽島くらいか。

ね、予想通り♪
歩くだけで、そんなにバンバン充電できるはずがない。

だって・・・

 

手回し充電たまご
この「手回し充電たまご」を使ったことがあるから知ってるも~ん♪

充電が切れかけの携帯電話につけて、一生懸命レバーを回してたのに
全然充電できないから、ブン投げてやろうかと思ったことがあるもの(^-^;)

 

「歩きながら充電」の動画は、WBSのHP(↓)で見られます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_68902/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です