あぼかどブログ > 未分類 > iPhoneの電源が入らない時に故障と思わずにやってみる対処法

iPhoneの電源が入らない時に故障と思わずにやってみる対処法

先日、iPhoneの電源が入らなくなりました。
電池が切れたんだろうと充電したものの、全く反応なし。
ショップに持っていってみると、結局故障ではありませんでした。

iPhoneの電源が入らなくなった時に、まずやってみること。
自分が知らないだけかも知れませんが。

iPhoneの電源が入らない時にやってみること

iPhone
スリープボタンとホームボタンを同時に長押しして、iPhoneを再起動する。
店員さんの話では、iPhoneは時々オチることがあるらしく、
再起動で直るケースが多いとのこと。
この症状は頻繁に起こる場合は、故障していると思われるので修理が必要だとも。

ガラケー時代から含めて、こういうことが起こったの初めてだったので
元に戻るまでものすごく不安でした。
iPhoneが使えなくなって、結構依存してたんだなぁって感じた日でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です