あぼかどブログ > 未分類 > 大阪駅周辺で献血に行き、謝礼でもらったもの

大阪駅周辺で献血に行き、謝礼でもらったもの

所用で大阪駅周辺をウロチョロしていました。
結構動き回ったので、のどが渇いた・・・

大阪駅の献血車
そんな時、目の前に献血車が。
それでは、献血に協力して飲み物をもらおうってことに。

大阪駅周辺で献血に

前に献血したのは、4年くらい前。
あのときはヨドバシカメラの所にいた献血車だったなぁ・・・

AとO型の血が不足
この日はA型とO型の血が不足しているみたい。
自分の血液型はA型なのでピッタリです♪

もらった飲み物
問診とチョロッと採血を受けて、飲み物をいただきました。
ウン美味し♪

献血中
400ccの献血中です。
真後ろには献血後に気分が悪くなった方が寝ていました。
そんなケースもあるんだね~。

そう言えば、献血車の貼り紙に書いてありましたが、
献血に協力した人が1年以内にもう一度献血したら
現状の血の不足は解消できるんだって。

1年に2回の献血か、今の2倍の人が献血に協力すれば・・・だね。

献血の謝礼
献血の謝礼としていただいたのは、歯磨き粉でした。

ついでに・・・

プラスワンカード
プラスワンカードも渡されました。
10月末までにもう一度献血に協力したら
歯磨き粉とは違う記念品をプレゼントしますって言葉を添えられて。

記念品って何だろう?若干気になる。
見かけたら献血してみよう。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です