あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 漫画「う」の枠外に書かれていた日本養殖新聞とは何ぞや?

漫画「う」の枠外に書かれていた日本養殖新聞とは何ぞや?

読む漫画がなかったので、久しぶりにラズウェル細木の「う」を読みました。
「う」1巻(ラズウェル細木)「う」2巻(ラズウェル細木)
うなぎのことだけを書いているこの漫画、前に読んだ時には気付かなかったけど、
1巻の枠外に『日本養殖新聞』の文字。何だこりゃ?

「う」のことを書いた記事はこちら(↓)
斬新!と思ったマンガ「う」(ラズウェル細木)

漫画「う」に書かれていた『日本養殖新聞』

漫画「う」
これです。
「日本養殖新聞'10年10月25日号で早くも紹介されました!」

日本養殖新聞をググッてみると、
『世界に誇る日本の伝統食文化である”うなぎ”をメインとした業界紙です!』

なるほど、うなぎ専門の漫画の連載が開始されたら紹介するはずだね~(^-^;)

 

日本養殖新聞
日本養殖新聞ってこんなんみたい。
月3回発行で、年間購読料は19,000円。
うなぎってそんなに書くことあるんだ・・・ちょっと読んでみたい。

日本養殖新聞HP:http://unaginews.blog.so-net.ne.jp/

 

ついでと言ってはなんですが、マイナーと言うかニッチと言うか、
そういう新聞って、他にどんなのがあるのか調べてみると

エアゾール&受託製造産業新聞
◆エアゾール&受託製造産業新聞
年間購読料23,800円。
(HP)http://www.aerosolshimbun.com/

◆たたみ新聞。
年間購読料19,440円、毎週水曜発行。
(HP)http://www.tatami-shinbun.jp/

真剣に探したら、他にもいっぱい見つかるんだろうなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です